アクセス解析
レンタル掲示板
200字詰:2月9日|冬海|
FC2ブログ

  ~ ふゆかい、そうかい ~

冬海

200字詰:2月9日

ホカロンの靴下に貼るタイプと靴に貼るタイプ。何も違わないじゃんと言うとAちゃんが、靴に貼るタイプは靴下を脱ぐとサヨナラしちゃうけど、靴下に貼るタイプはどこまでも温かいのがついてきてくれる!と力説してくれた。なるほど。

昔、マリンタワーに「バードピア」ってあったよね。

コザクラインコのエビィを火葬にしたことが良かったのか悪かったのか、はっきりどちらとも思えずにいた。でも雪が降ったとき、こんなに寒い日にエビィがひとりで冷たい土の中にいるとしたらかわいそうでならない…と思った。今、エビィは暖かい部屋の中で私と一緒にいる。一緒にいて、よかったんだ。

「堂々としたハグ」
???何の話だ?芸能人の熱愛発覚?と思ってよく見たら、堂々としたハゲだった。明るい話。

サングラスといえばタモリさんだが、サンプラザ中野や杉山清隆も忘れてはならない。

「一段落」
正式には「いちだんらく」。「ひとだんらく」は御用!じゃなくて誤用。
ひと息・ひと休み・ひと区切り・ひと仕事・ひと安心・ひと工夫・ひと踏ん張り・ひと芝居・ひと山越えた・ひと苦労・ひと騒動…等の仲間ではない。でも、そのうち定着してしまいそうだな。

人生でいちども「さかあがり」ができた記憶がない。

S君「アニキのVFR乗せてもらったら超速かったっすよ!」
30「え?S君免許持ってないだろ?」
S君「いやケツに。加速すごくて!(グラブバー握ってても後ろに落っことされそう)」
30「(腰に手まわして)ギュってやったらアニキ怒る?」
S君「もう、ノリノリで♪お前らホモか?って」
30「あ、ギアにぎっちゃった」
S君「最悪!」

S&Bゴールデンカレーは中辛がいちばん美味いと思う。

最近、「シャチハタ」が通じない。
関連記事

■ 「高原の鰯水」BBS&連絡窓口

syakadou.jpg

© 2019 fuyukai

■ 月別アーカイブ

■ FC2カウンター