アクセス解析
レンタル掲示板
200字詰:4月4日 - 200字詰
FC2ブログ

  ~ ふゆかい、そうかい ~

200字詰:4月4日

0
満開でアフロヘアみたいにブワッと咲いた桜を見ていたら、火を通してはぜたタラコに似ていると思った。そろそろ団子タイム。

万作の花って、錦糸卵を箸でつまんだみたいだ。

よく前を通る、お花いっぱいのお庭がきれいなお宅の垣根に、
「犬の糞を置いていかないで」
「花を持って行かないで」
という、手書きの札があった。なんて気の毒な。

B氏が「ほくそ笑む」を「ほそく笑む」と言う。いつも「補足M」と脳内変換(笑)。捕捉MだとM捕まえちゃうし、細くMだと明朝体みたいな?(笑)

茨城県の育成品種イチゴ「いばらキッス」。キッスは目にして~♪と歌い出しそうになって、あ?訛ってんのか…と気付く。

仕事が終わって、同僚:おっしー(26歳)と一緒に従業員排出口を出て目の前のスーパーへin。ちょうど、おっしー顔見知りのスーパーのおじさんに会った。
おっしー「おつかれ!」
おじさん「おっ、今帰り?」
おっしー「うん」
おじさん「(30を指差して)ママ?」
30「(数秒間パニック)」
…考えれば、年齢的に問題は無いが…

関東最後の秘境とか言われる山国出身の紅子(仮名)が、かおりんみたいな高級感あふれる大人の女性の雰囲気を身につけたいと言い出した。
30「いーじゃんかそのまんまで。オランウータンみたいでも、ガニ股でも、ニンニク臭くっても、みんなに愛されてるんだから」
S君「オランウータンって高等動物なんですよ」
紅子「ギャー!ひどーい!!(泣)」
…紅子21歳、生ニンニク丸かじりが趣味の2015年春である。ちなみに紅子は玉ネギも生でかじるのが旨いそうだ。当然クロレッツボトルキープだが、効果はあまりない。

尻が痛い。右尻。朝方など寝返りも打てなくて痛くて目が覚める。いつもの整形外科へ行ったら「梨状筋」の疲労だと言われた。で、ストレッチなどしていると、
母「何そのカッコ?足のニオイ嗅いでるの?」
30「尻筋伸ばしだよ!」
…シリキンとケツキン、どっちが通じやすいかな。

「人見知り」
この言葉の意味がどうもはっきりわからない。昔からわからない。何度聞いてもわからない。何か言葉自体が変に感じてしまう。人を見て知って、それで何?

「パートタイマー」
時間になると、「お母さん」や「奥さん」の顔に戻る。みんながみんなシンデレラガール。(笑)
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.