アクセス解析
レンタル掲示板
200字詰:4月30日|冬海|
FC2ブログ

  ~ ふゆかい、そうかい ~

冬海

200字詰:4月30日

「無芸退職」
どうしよう、潰しが利かない!(笑)

新聞の広告欄に「寄せ、パット」とあるのでブラジャーの話かと思ったら、ゴルフのことだった。

最近尻が重力に負けてきている気がして「トラタニショーツ」を買ってみた。で、わかったことは、マイ尻は小尻だってこと。Sサイズ買ったのに…。小尻より小顔のほうが断然いいよな。

道の駅とよとみで「ほっぺちゃん」というキャラクターグッズ?を見かけ、知人の“自称コレクター”紅子にウケそうだと思って買って帰ってあげた。すると紅子、目にした途端、
「ほっぺちゃん!!」
と大騒ぎ。(笑) しかも、製造元が「サン宝飾」であることも知っていた。
実は前回訪れたとき、「紅子コレ好きそう!」と即座に思った。でも、好みじゃなかったらどうしようかと考えてしまった。今回あらためて見て、やっぱり可愛くて買ってしまった。それがこんなに喜んでくれるとは…
今度、自分用にも買ってこよう♪(笑)

とある観光名所の駐車場で。
爺「それ、何cc?」
30「(出たっ!“ナンシー”だ)250です」
爺「ずいぶん大きいじゃん、ナナハンじゃないの?」
30「ナナハンは大型です。これは中型」
爺「ナナハンって何ccなの?」
30「750ccだからナナハン。これは250ccだからニーハン」
…向こうの工事現場で休憩中の職人さんたちが耳ダンボで聞きながらニヤニヤしていた。(このあとも、清里のほうでハーレーがたくさん走っていただの何だのって爺さんの話が続く…(~_~;) )

「亀の子束子」
みんなよく知っている、台所の流しでガンコな汚れを落とすときにゴシゴシ使う、あの「タワシ」のことだよ。

革製のつり革って、昨今無いよね。

30「どうしよう、人生初未体験ゾーン突入…既に最終防衛ライン突破してて、緊急警報発令、非常事態宣言なのッ!!」
そばで聞いていた上司が、
「…体重が増えた?…でもその表現は私の理解を越えている!」

交通事故のニュース。「車両の前部が激しく大破していました」…って、頭痛が痛いみたいな?

「手乗りインコ」という言い方が一般的だが、実際は「手逃げインコ」だったり「手咬みインコ」だったりすることも多い。私が目指しているのは「握りインコ」。レベル高いぜ。
関連記事

■ 「高原の鰯水」BBS&連絡窓口

syakadou.jpg

© 2019 fuyukai

■ 月別アーカイブ

■ FC2カウンター