アクセス解析
レンタル掲示板
200字詰:5月31日|冬海|
FC2ブログ

  ~ ふゆかい、そうかい ~

冬海

200字詰:5月31日

2015_0531_000010.jpg
戦闘機のケツだが、あの形…「ぼんじり」だ。

100円ショップで「両面テープ物語」という商品を売っていた。まだ品出し前のダンボール箱状態だったので中身がどんな物かはわからない。でも「物語」というのだから、A面で恋が始まってB面で恋が終わって…ってカセットテープじゃないんだから!

集金に行ったF氏がおいてきた領収書のハンコが薄すぎて経理に出せない…と某社からクレームが来た。それを聞いたKちゃん、
「Fさんって頭も薄いけどハンコも薄いのよねぇ」

震度4の地震のとき、Jちゃんはランジェリーショップにブラジャーを買いに来ていたという。
Jちゃん「壁にね、ディスプレーしてあったブラジャーが、いっせいに揺れたの!(ジェスチャー付き)」
30「で?(Jちゃんの胸も)揺れたの?」
Jちゃん「(胸を押さえながら)ううん、私は揺れなかったの」
Kちゃん「あら~、残念ねぇ」

母が録画した「笑点」を好き勝手な時間に観る。あのテーマ曲は日曜夕方と体内時計が記憶している。時間軸がズレる気がするのでやめてほしい。(「徹子の部屋」も同じ効果が)

「笑点」が一発変換できないPCは、やだなぁ。

事務さんたちが阿蘇観光の話をしていた。
「草地で牛がいるんだけど交配中注意って出てたりして、防ぎようがないじゃんって思うんだけど」
えええーっ!そんな看板があるの?と驚いて聞き直したら「降灰中」だって。そうね、活火山だもんね。

ある日の歩行者天国がベビーカーだらけだった。石狩川の鮭の遡上を見るようだった。

「乳母車(うばぐるま)」と言ってしまう年代。(現代語訳:ベビーカー、バギー等)

トラタニショーツが何かに似ていると思った。そうだ、テトラポッドだ。
関連記事

■ 「高原の鰯水」BBS&連絡窓口

syakadou.jpg

© 2019 fuyukai

■ 月別アーカイブ

■ FC2カウンター