アクセス解析
レンタル掲示板
200字詰:8月17日|冬海|
FC2ブログ

  ~ ふゆかい、そうかい ~

冬海

200字詰:8月17日

2015_0714_090000.jpg
腹下り?…なんと不吉な!(笑)

ネットサーフィンをしていてよく寄るコンビニのおばさんが前田美波里に似ていることに気付いた。

職場に大量の荷物が届いてみんなで荷降ろしをした。あまりに暑くてシャツを脱いで黒のタンクトップになったら佐川急便の人に、
「女ランボーみたいッスね」
と言われた。そりゃー確かに筋肉質だけど、佐川に言われるほどかッ!?しかしその数日後、同じ状況で他の女の子に、
「バイオハザードの人みたい!」
…んー、やっぱりこの紳士服専用ハンガーみたいな肩幅が?(^o^;)

徳永英明「最後の言い訳」と沢田研二「勝手にしやがれ」の意外な類似。ほら寝たふりとか、彼女が出ていく状況が。

仕事前の腹ごしらえ=ウンコ出しのこと。力仕事じゃ踏ん張れない。

30「3階行ったら蚊に刺されちゃいましたよ~」
上司「うわぁ、おいしそうな食われかた!」
それって蚊の立場から?

「島戸練子」
窓の外の植え込みを眺めていたら、大きな木の幹に「シマトリネコ」という札が。「…えっ!?」と思って木をよく見ると、確かにシマトネリコだ。ありがちな間違い。(笑) 縞鳥猫だと何の動物かわからない。

久しぶりの温泉で気分良く髪を洗っていた。何かキシキシする。今日は汗かいたからなぁ…と思ってもう一度洗ってみる。さらにゴワゴワしてきた。あれ?…と思ってボトルを見てみると、やっぱり、ボディーシャンプーだった。まさかの洗い直し。のぼせた。

「そこの写真機とって!」…言った自分にビックリ。

カルディでビシソワーズとガスパチョを売っていた。どちらも冷たいスープで夏らしい。でも連想したのが「夜のガスパール」。坂本教授で聞いたことがある。「リサとガスパール」は可愛らしいが、夜のほうはとてつもなく暗い。
関連記事

■ 「高原の鰯水」BBS&連絡窓口

syakadou.jpg

© 2019 fuyukai

■ 月別アーカイブ

■ FC2カウンター