アクセス解析
レンタル掲示板
200字詰:8月25日|冬海|
FC2ブログ

  ~ ふゆかい、そうかい ~

冬海

200字詰:8月25日

短足こそカッコイイ。…違った、短文こそカッコイイ。

荒川弘版「アルスラーン戦記」、万騎長のサームを以前どこかで見たような気がしてならなかったがようやく思い出した。銀英伝のウルリッヒ・ケスラーだ。

風呂上がりの冷蔵庫でスイカを発見。切り身を手にして食べようとした瞬間、切れ過ぎる包丁ですぱっと割られた黒いタネの白い断面が見えた。これは違うだろう…と思った。タネは包丁から逃げないと。半月型のスイカの断面には、あの涙型の、黒い種が見えていなければ気分が出ない。

私が作ったお弁当には毒が入っているんです。食べた人は、イ・チ・コ・ロ♪(笑)

100均のアカスリを買ったら肌触りが悪くて使いにくかった。ドラッグストアに良さそうなのがあったけれど570円もした。諦めた帰り道、家の近所のスーパーに同じ物が480円であった。即買い。…でも570円なんて、考えたらワイン1本分の値段。ワインなら買えるのにアカスリだとなぜ買えない?

「草花木果」という通販型化粧品があるが、どうも「冬虫夏草」を思い出してしまう。

スイカスプーンでタネほじくりながら思った。よくこんなんで食ってたな、給食。

「IQより愛嬌」
並な言い方だとバカ。

魚座女子といえば=甘々な妹キャラなどとよく言われるが、鮫だって魚なんだぜ。

立食(りっしょく)ならステキなパーティーだが、立食(たちぐい)だと一気に野生化。
関連記事

■ 「高原の鰯水」BBS&連絡窓口

syakadou.jpg

© 2019 fuyukai

■ 月別アーカイブ

■ FC2カウンター