アクセス解析
レンタル掲示板
200字詰:2016年1月13日|冬海|
FC2ブログ

  ~ ふゆかい、そうかい ~

冬海

200字詰:2016年1月13日

正月3日、いつものお得意先へ行くと、いつものH氏がカウンターにいた。
H氏「今年も残すところあと363日だねー」
30「そうねー、今年は生誕50周年記念だからがんばんなくちゃ」
H氏「え~、30さん!?うちのお母さんといっしょ~!」
30「…あっ、そう。お母さん何月生まれ?」
H氏「**年の9月」
30「アタシ3月だから学年一緒だ」
H氏「えっ、3月何日ですか?」
30「##日」
H氏「ボク$$日!」
30「そうなの!?魚座じゃーん。じゃ、今日の運勢とか同じだね」
H氏「何型ですか?」
30「最強のO型だよ」
H氏「ボクB型♪」
30「ほー、B型ってヘンなやつ多いらしいじゃーん!」
…最後は勝ったと思った。(不毛な戦い)

つい先日押し入れの掃除中に腰を痛めたとかいう紅子が、今朝は段差にハマって捻挫をしたと言ってスネを出してサロンパスを塗り塗りしていた。
紅子「あ~!けが多い!!」
30「なに、そんなに毛深いの?冬場はスネ毛ボーボー?」
紅子「違いますー!ケガが多いんですー!」
…どう聞いたって「毛が多い」状況だよな。

YouTubeで「Feels So Good」を聞いていてそのままかけっぱなしにしていたら、何だか都会的で情熱的なトランペットが。ふと画面を見ると…!!ラテン系な裸のオッサンがこちらを見つめていておっどろいたっ!(笑)
ハーブ・アルパート(Herb Alpert)氏だった。

あ、この曲聞いたことある!でも曲名知らない…ということがよくある。かおりんにニャニャ歌(鼻唄猫バージョン)を聞いてもらったら、
「Feels So Good」
だって。帰宅して検索すると確かにチャック・マンジョーネ。コレ、聞いたことない日本人イナイと思う。
YouTube Musicかけっぱなしで風呂へ行って戻ってきたら、Kenny Gとかいうヅラみたいなロン毛のオッサンが気持ちよさそうに何か吹いていて、部屋中が喜多郎の環境音楽っぽくなっていた(笑)。
そのチャック氏、最初
「チャック饅頭王ネ」
と出て何だ???と思った。「Chuck Mangione」。チャッカマンじゃね?

いつも見ているニフティ「デイリーポータルZ」の記事に、
『兵庫県に但馬地区という地域が存在する。「但馬」と聞けば、人は何を思い浮かべるだろうか。ほぼ間違いなく「牛」である。「但馬牛」だ。誰もが憧れる黒毛和牛である。』
という一文があった。私は「柳生但馬守」と即答していた。

ネットサーフィン中、「一人暮らしをやめたいと思った瞬間」とかいうのがあったから見てみたけれど、どれもこれも実家に寄生中の過去&現在のマイ状況と同じ。それが普通だったから実際に一人暮らしをしたときも何とも思わなかったし、帰って来た今もどうということもない。
メシ風呂掃除洗濯アイロンその他家事全般、はたち過ぎたら全て自分でやれという実家だったので何も不自由していない。私が一人暮らしをやめて実家に帰ったのは、近所の変態が迷惑だったからだ。

知人の新しい携帯アドレスに「qso」という文字が入っていた。大学生・高校生・小学生と3人の子持ちのオッサンだし、なるほどクソオヤジらしいわ…と微笑ましく思っていた。ところがそれ、実はアマチュア無線用語の「Q符号」ってやつなんだって!?

B氏「昨日嫁が40%引きのステーキ買ってきたんで米3合食っちゃいました。なんか食い過ぎでだるいんッスよ…」
ワタシの二日酔いはしょっちゅうだが、「二日食い」ってーのもあるんだなと初めて知った。

「ブリラウンド」が「ゴリラウンチ」に見えた。書体だね♪

今日、品名「ほほえみ」というのを見た。
関連記事

■ 「高原の鰯水」BBS&連絡窓口

syakadou.jpg

© 2019 fuyukai

■ 月別アーカイブ

■ FC2カウンター