アクセス解析
レンタル掲示板
お菓子な気分 - 一般
FC2ブログ

  ~ ふゆかい、そうかい ~

お菓子な気分

0
2016_0320_000010.jpg
いただいたのは「濱うさぎ」だっっ (*^o^*)♪
3月はなぜかお誕生日ラッシュだ。自分も含めて半径至近距離~5キロ以内の知人が6人も。今日はよく行く取引先のH氏の23回目の誕生日。正月に誕生日が近いことがわかって、
「うちのお母さんといっしょ~!」
と、面白くないことを言いやがった(笑)彼だ。
いっちょ驚かしてやっか♪と思い、昼休憩のときデパ地下にお菓子を買いに行った。食ってなくなるちっちゃなものがいいなと思って、なるべく彼に似合わなさそうなプリティなやつを探した。ちょっとしか買うつもりがないのに、親切な店員さんが試食をいくつも出してくれた。どれにしようかとさんざん迷って、結局いちばん最初に見たものにした。リボンのついたキラキラの袋を渡されて、なぜだか不思議と楽しい気分だった。誰かのためにプレゼントを選ぶ…何にしようか悩む…日常の中の小さな灯。足取り軽く店を出ると、一緒に休憩に入った同僚のT氏と鉢合わせ!
30「あらTさん、なにオシャレなお買い物袋持って。あ、今日ポイント2倍デーだから?」
別に焦る必要も無いのに、とっさに口走る自分が可笑しい。でも本当にお菓子屋さんの袋を提げている。
T氏「これ?…いや、いつも30さんにお菓子もらったりお世話になってるから~」
えー!?まさかのいただきものである。山梨のヘンなお土産とかあまり見かけない珍奇大袋菓子しか買ってきたこと無いのに…海老で鯛ではなく、イワシで鯛を釣ってしまったような感じ。そして私も不釣り合いにファンシーな袋を提げている。
30「いや~、△△階のお友達が今日お誕生日でさぁ~…」
マンガだと、こういう場面の笑いは「ナハハ…」と表されそうだ。

2016_0320_000020.jpg
中身は桜のどら焼きと…か、からし明太子!?
一緒に休憩室で和やかにお弁当を食べて、さて仕事場に戻ろうとエレベーターホールのボタンを押すと!!開いた扉からなんとH氏が。
H氏「あー!お疲れさまで~す」
30「あー!お誕生日おめでと~」
合唱(笑)。それにしてもものすごい偶然。H氏、早上がりで帰るところだった。何台もあるエレベーターの、タイミングが少しずれていたら会わなかった。コリャ運命だったのだなと。

あとになってジワジワ可笑しくなってきた。私がH氏のためにプレゼントを選んでいるその同じ時、ほんの数軒先の店でT氏も同様の(?)選択をしていたのかも…。
あげるほうももらうほうも多少くすぐったい可笑しな気分。いや、お菓子な気分か。

2016_0320_000030.jpg
つまみ系豆菓子だった。さすが、心得てますナ。(^.^;)
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.