アクセス解析
レンタル掲示板
200字詰:2016年4月1日|冬海|
FC2ブログ

  ~ ふゆかい、そうかい ~

冬海

200字詰:2016年4月1日

2016_0315_000010.jpg
ウソっぽい画像。(笑)
普通のごはんのお膳セットに「みかん」が付くと、途端に「病院食」っぽい雰囲気に。役に立たないライフハック。

「情報が満載されています」
頭の悪い変換のような言い方。

「ジュディ・オング」
略してジオング。ぺヤング派からも文句来そうな…(笑)

職場によく配達に来る小柄な白髪の爺さんを「マモー」と呼んでいる。名付けたのはB氏。もちろん、「ルパン三世」劇場版第1作の敵役のア・イ・ツだ。

漢字の書けない若者はまあどうでもいいが、伊勢佐木町を伊勢崎町と書かれたら平気じゃいられない。

30「最近の服は生地も縫製もいいからなかなか穴開かないし」
B氏「捨てるタイミングが難しいですよね」
30「昨日もだいぶ古くなってきたパンツ捨てるかどうか悩んでさんざん眺めて、今日履いてきました」
B氏「(吹笑)最後のお勤めですか」
30「いや、もうちょっと履けるかなと」

「そうではない」だと堅っ苦しいかと思い、「そうじゃあない」と打とうとしたら「そうじゃなあい」と打ってしまい、砕け過ぎてしまった。

A子「ねえ、間違ってトゥモローランドの郵便物入ってるみたい」
紅子「友蔵ランド!?」
…ちびまる子ちゃんのおじいちゃんがウォーリーを探せ状態になっているのを想像してしまった…。

仕事帰りのバスで見た星占いで今日の運勢が1位になっていた。もう帰るのに、今さらねぇ。

肥(こえ)に落ちて。いや、恋に落ちて。
…一字で物凄い違い。(田舎じゃ道端に肥溜がある)
関連記事

■ 「高原の鰯水」BBS&連絡窓口

syakadou.jpg

© 2019 fuyukai

■ 月別アーカイブ

■ FC2カウンター