アクセス解析
レンタル掲示板
サントラ - 映画
FC2ブログ

  ~ ふゆかい、そうかい ~

サントラ

2016_0410_000010.jpg
CDを買った。新品で。前に買ったのはシャカタクのニューアルバムだった。

2016_0410_000020.jpg
カテゴリー「映画」の記事を編集していて、そういえばあの曲印象的だったな…と思い出したのが「黄金のアデーレ」の予告編。サントラ版を検索すると、いつもネット動画で聴いていた「フランス組曲」も、どちらも新譜で1096円。買うっきゃないじゃん♪とAmazonで注文。品物はドイツからやってきた。はるばる…と書きかけたが、今じゃタコだってモーリタニアとかから来るしな、と思ってやめた。
あゝ、コマーシャルが入らないのって、なんて聞きやすいの!と感動。
カラオケには歌が入っていない。サントラには映像が付いてこない。でも思い出せる映画の場面。観たときの、心がさざなみ立つ思い、どよめき湧く抑えられない気持ち。こんなもの、通勤電車や雑踏の中を歩きながらなんて聴けやしない。
ところで肝心の、あの予告編の曲が入っていないじゃあないか。…ネットで探してみつけた。
こういうのってちょっと悲しいよね。ベスト盤買ったらいちばん好きな曲が収録されていないとか、ありがち。


(マウスオンで写真がチェンジ!)

ネット動画でいつでも聴けるけれど、やっぱり、「ちゃんとCDを持っている」という事実がうれしい(笑)。


(マウスオンで写真がチェンジ!)

マティアス・スーナールツは、映画パンフレットやポスターなどでは驚くほどいい写真が“無い”気がする。もっといい表情やシーンがあるだろう?と、どの写真を見ても思う。
「動き」が素敵な人って、いるよね。
関連記事