アクセス解析
レンタル掲示板
「ドリーム」と「エルネスト」 - 映画
FC2ブログ

  ~ ふゆかい、そうかい ~

「ドリーム」と「エルネスト」

2017_1011_000200.jpg

前から「エルネスト」が気になっていた。まさかのノーチェックだった「ドリーム」とハシゴ。
シネマイレージ6ポイントで「ドリーム」は無料♪まさに夢のようだ。内容もレディースデイに見るのがピッタリな。客席も女性が多くてうれしかった。ハリソンがいやにいい男だなと思って見ていたが、この人が有名なケビン・コスナーだったのね。しかし邦題はもう少しどうにか…。
心の中で何度もガッツポーズかましながら楽しく観終わって、さて次は、とロビーへ向かいつつ、もしかして先に「エルネスト」を見るべきだったか?と。(笑)
この2日前に、テレビで録画しておいた「13デイズ」を見ていたのでキューバ危機がわかったけれど、そうでなければちょっと難しかったかもしれない。近代史不勉強を反省。
ゲバラの言う
「憎しみから始まる戦いは勝てない」
はその通りだと思う。
黒人の怒り、女性の怒り、民衆の怒り、虐げられた者の怒り。怒りは力になる。憎しみでは進めない。
エンディングの曲が流れて、あゝ日本映画だな…と感じた。

次は「ブレードランナー2045」だ。前作はテレビで見た。「装甲騎兵ボトムズ」の元ネタだというので見た。続編も見ないわけにはいかないだろう。
眺めていたフライヤーの中に美しい図柄があって手に取った。呼ばれたなという気がした。薄暗くて老眼では字が読めないのでそのままもらってきた。「ユダヤ人を救った動物園」。見に行くと思う。

2017_1011_000100.jpg
関連記事