アクセス解析
レンタル掲示板
出したら当たった|冬海|
FC2ブログ

  ~ ふゆかい、そうかい ~

冬海

出したら当たった

2017_1101_001000.jpg

道の駅やサービスエリアで各種パンフレット類をよくもらう。中でもお気に入りがNEXCO中日本の「おもてなしMAP」と「やまなしめぐり」。去年は「おもてなしMAP」のアンケートに答えたら中央道グッズが当たった♪

2017_1101_002000.jpg

総合広告代理店アイキャンが発行している「やまなしめぐり」は日本タウン誌・フリーペーパー大賞2017で観光部門賞・優秀賞に選ばれている。

2017_1101_003000.jpg

巻末のモデル募集の項に「18歳~35歳位迄の山梨に在住の女性の方」と書いてあったので応募は断念した(笑)。悔しいのでアンケートのコメント欄に「素敵な山梨男子にもお会いしたいです」とか書いて送ったら、秋号から「男女共に」になっていた。移住してがんばるか。\(^o^;)/

今年も夏に向けて新しいパンフレットやフリーペーパーがたくさん出てきた。アンケートに答えるだけのものもあれば、抽選でプレゼントがもらえるのもある。QRコードで簡単に応募できるところが増えてきた中、巻末ハガキに恐れ入りますが切手を貼ってというタイプも健在だ。先月当たった山中湖ワインはアンケート回答の上での抽選をハガキで出した。
限定地域内のお店のスタンプを集めてというのもある。去年の秋、たまたま入ったお食事処で来年の3月までだからというスタンプカードをもらった。でも、真冬は年間でいちばん山梨に行かなくなる季節なので、結局溜められずに終わってしまった。おかみさんの「集めてる人少ないから当たる率高いわよ」の言葉は魅力的だったのだが…。
そういえば何年前だったか道の駅富士吉田で、その場で書いて専用投函箱に入れるアンケートを出したら、バスツアー招待券が当たったことがあった。それが平日指定でペアのうち1名様無料というやつで、しかも行き先が日光方面。山梨のアンケートでなぜ日光???もちろん行かなかった。
今シーズンは既に「るるぶFREE山梨」10周年記念スタンプラリーのスタンプを手に入れている。スタンプシールは入場無料施設を選んで簡単に集められたけれど、るるぶについているお得な割引共通クーポン券というやつは1枚も使っていない。山梨に行き過ぎているとこうなる。(^_^;)
関連記事

■ 「高原の鰯水」BBS&連絡窓口

syakadou.jpg

© 2019 fuyukai

■ FC2カウンター