アクセス解析
レンタル掲示板
坂道のアポロン/しあわせの絵の具|冬海|
FC2ブログ

  ~ ふゆかい、そうかい ~

冬海

坂道のアポロン/しあわせの絵の具

2018_0314_000100.jpg

「坂道のアポロン」
レディースデイでこんな映画だもんだから、周りがうら若き乙女だらけ!!(笑)
素直にいい映画だった。りっちゃんの水着がドッキリだった。おディーン様がコケなくてよかった。
冒頭の場面でオート三輪が坂を上ってきたのには驚いた。大昔に実物を見たことがある。子供のワタシは「ゾウさんみたい」と思っていた。昔のステレオセットや街並みとか古い物たちが懐かしくて、10円玉積んで赤い公衆電話で好きな女の子の家に電話をするときのドキドキ…には可笑しくてニヤニヤしてしまった。(笑)
とにかく予想以上、期待以上、小田和正のエンディングを聞きながら、誰が見ても「スカッとさわやかコカ・コーラ」な気分になれると思う。

2018_0314_000200.jpg

「しあわせの絵の具」
入場してビックリ、ほぼ満席。もしかしてサリー・ホーキンスのアカデミー賞効果か。
画面に注目していてもなぜか伝わってくる周囲の年齢層かなり高めなしんみりと落ち着いた空気。つい先ほどまで見ていた明るい青春とは正反対な静謐さ。こういう幸せな人生もあるのかと。観終わって出るときも(高齢の)女性ばかりだった。

2018_0314_000400.jpg

近くの街中の映画館、ジャック&ベティまで歩いてみた。このマダガスカルのゾウガメみたいな爺さんの顔が気になった。
関連記事

■ 「高原の鰯水」BBS&連絡窓口

syakadou.jpg

© 2019 fuyukai

■ FC2カウンター