アクセス解析
レンタル掲示板
200字詰:2018年3月21日|冬海|
FC2ブログ

  ~ ふゆかい、そうかい ~

冬海

200字詰:2018年3月21日

季節は花粉症。マスクをしたらとよく言われるけれど、それではワタシのビボーが隠れてしまう。だから絶対にしない。「伝説巨人イデオン」でトロロフがヘルメットを被らないのと同じ理由だ。(笑)

野菜室から出した半切りの白菜。ぽよぽよ伸びた真ん中の黄色いところが、オカメインコのトサカだと思った。

小遣い帳レベルの家計簿をexcelでつけている。同じく、車とバイクそれぞれの管理帳もexcel。で、今度また新たな帳票を作るのだが、これ以上デスクトップにショートカットが増えるのはいやだなぁ…と思っていじっていたら、なんと左上ボタンの「最近使用したドキュメント」で切り替えられることを発見した。excelを使うこと二十数年。台所で収納をみつけている人たちみたいだ。
http://portal.nifty.com/kiji/180202201954_1.htm

「おやつの時間」って言い方、もしかしたら「頭痛が痛い」と同じか?なんてふと思ったりする気怠い午後。

「~思わず2度見したアパート・マンション名~」という記事があったので見てみると、定番の「たのし荘」や「うれし荘」などいろいろ出ていてそれぞれに短いコメントがつけられていた。しかし「ほうれん荘」には、「“報告・連絡・相談”が大事ということでしょうか」とある。違うだろ、大家が「マカロニほうれん荘」好きなんだろ!と思わず叫んだ。

ショッピングセンターとかによくあるインスタント証明写真を撮りに行って100円高い「美肌モード」を選んでしまう…。乙女ゴコロか?

私用電話も私用メールも死語だよね。

レンジでチン!で簡単な蒸しナス料理が好評で、「チンなす」と言うようになった。白菜に豚肉を挟んでチンしたらば、「チンぶた」になった。何でも「チン」でいいのだろうか。(白菜のはミルフィーユとかいうやつ)

「100均あるある」
お店に行くと、買おうと思っていたものを忘れる。

「100均あるある2」
いいもの見つけたと思って買って帰ると、「あ、うちにあった…」。
関連記事

■ 「高原の鰯水」BBS&連絡窓口

syakadou.jpg

© 2019 fuyukai

■ 月別アーカイブ

■ FC2カウンター