アクセス解析
レンタル掲示板
200字詰:2018年7月15日|林道ひまなし|
FC2ブログ

  ~ ひまがあったらやまなしへ ~

林道ひまなし

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

200字詰:2018年7月15日

「新たなご提案」
「たなご」って何だっけ?たなごを提案って、どういう意味だ?しかも「新」となると、前回の案もあったってこと???
…別に、読んでそのままの意味だった。寝起きの頭ってサイコー!…(-_-;)

袖の長さを、“お振袖”が隠れる七分(しちぶ)がいいとか五分(ごぶ)がいいとか言っている母は、デブだ。

Inter FM 897 、(月)~(木) 21:00~23:00の、「The Dave Fromm Show」にハマっている。
本日のテーマが「おにぎり」だった日、Daveが鰹節を削るあの木でできた箱のことを、「おかか ゴリゴリ マッスィーン!」とイイ声で言った。目からウロコ級の的確にして斬新な発想的表現。

Dave Fromm氏がスーパーでの出来事を話しているとき、バナナを陳列してあるあたりのことを「バナナ セクション(Banana section)」と言っていた。いい声で、いい発音で。なるほど、バナナ区間だ。

メイクが崩れているんじゃない。顔が崩れているんだ。

あした温泉ドライブに行こう!ということで〇〇駐車場7:00に待ち合わせて3人で出発した。しばらくして、「あ、温泉セット忘れた」と言い出すタカちゃん。

タカちゃんと母がくるみのパンを買ってきたというので見ると、「みるく」のシールが貼ってあった。

ピラミッドのように整然と積まれたアボカド。だが、貧乏人は「選ぶ」。この、下の列にあるそいつを手に取って見てみたいのだけれど…ほじくろうとすると、突如美しき世界が崩壊する。あっと思う間も無く四散するアボカドたち。至近で目撃していたおばさまたちが、「あっちへ行ったわよ!」、「そのワゴンの下に1個!」などと親切に教えてくださる。拾い集めた最後のひとつをカゴに入れ、そそくさとその場をあとにする。

地元の人しか通らない道があれば地元の人は通らない道もある。
観光客が知らない道があれば、観光客じゃなきゃ通らない道もある。
地元の人しか知らない道があれば、観光客じゃなきゃ知らない道もある。

昔はみんな同じテレビを見ていた。太陽にほえろ、ドリフ、ベストテン。夏の芸能人水泳大会は必須だった。カレーはハウスバーモントカレー。…ヒデキが死んでしまった。自分の子供時代がすっぽり無くなってしまったようだ。私が小学校に入った年、パンダが来てヒデキがデビューした。もういないなんて。そう思っていたら、歌丸さんが亡くなってしまった。どんどん昭和が遠くなる。そして近くなる自分のそのとき。

関連記事

■ 「高原の鰯水」BBS&連絡窓口

syakadou.jpg

Copyright © 林道ひまなし All Rights Reserved.

■ FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。