アクセス解析
レンタル掲示板
もももう終了|林道ひまなし|
FC2ブログ

  ~ ひまがあったらやまなしへ ~

林道ひまなし

もももう終了

8月20日に感動した桃のかき氷をもう一度食べたくて、晴天の暑い日を選んで出かけた。なので仕方なく、珍しく日曜。ついでにどこかでウマい昼飯でも食べようか、お遣い物の山梨ワインでも買おうか。さて、どうなるか…

2018_0909_000100.jpg

車がいないわけではないが、妙に道が空いている。でも鮎沢P.Aはいつ来てもだいたい同じで安心。

2018_0909_000200.jpg
広いPに特殊車両を発見。馬だ、馬輸送車だたぶん。帰宅後調べたら横浜市内の乗馬クラブの車だったようだ。へー。

みしまコロッケ150円ウマかったなぁ~♪とニコニコ出発したら、いきなり前の車2台が急ブレーキ!?様子がわからないし狭めの2車線区間だったのでそのままノロノロ追走すると、覆面の仕業だった。怖。

2018_0909_000300.jpg

早くバイパス出来上がらないかと毎度うんざりな渋滞に巻き込まれつつ、チラ見えする富士のすっきりさに思わず飛び込んだ道の駅すばしりはほぼ満車。そうか日曜だっけ。

2018_0909_000400.jpg

このあと迷走。ヘンに空いていたせいで吉田うどんタイムには間に合ったもののそこは日曜、Pのある店が満車&行列。そしてこれは走ってみて気付いたけれど、便利でたまらないスマホの地図もナビも、バイクでは見られないということ(個人差アリ?)。おかげで道を間違えること多々、結局昼飯にありつけないまま河口湖から御坂越えで笛吹市~勝沼~春日居~石和あたりを彷徨い、どこにも寄らずに午後3時頃ひじかた洋蘭農園着。そして告げられた衝撃の事実。




















「桃、終わっちゃったんですよ」



















桃が…ないって…(゜.゜)
一生懸命来たのに…
事前に定休日でないことは調べておいたけれど、かき氷状況のお知らせがあるブログはチェックしていなかった…不覚!(反省)

2018_0909_000500.jpg

苺のジェラートが甘く悲しかった。
次の桃は来年の7月だと聞いて本日の目的を見失い、ついでに朝とは大違いの帰宅大渋滞情報で途方に暮れ、立ち食いのコンビニおにぎり2個で帰ることにする。


(マウスオンで写真がチェンジ)

天気だけは一日持った。秋空特有の高いところに見える美しい雲たち。一滴の雨にも降られず日没までこんなにきれいな富士山を見ながら走れたのだからよかったか。
薄暗がりで滑り込んだ道の駅どうしは大混雑。目の前で車同士の小さな接触事故も。走り出すともう完全な闇で、前走車も後続もたくさん見える。これだけ詰まっているとスピードは出ないし押してくるやつを気にして譲る必要も無いので逆にラクだったりする(個人差アリ)。
いつも二輪事故多発とかスピードは控えめにとか交通安全運動実施中なんて表示されている電光掲示板の今日の文句は二輪死亡事故発生だった。いつも見ているのにどうしてか気になった。すると前から赤色灯を回した…道志みちがあまりに暗くて白か赤かわからない緊急車両が走ってきた。サイレン無しなので消防かなと思って走って行くと、前方に大きなレッカー車が…えっ、ワイヤーでバイクを吊っている!?…ということは、さっきのはやっぱり救急車で、音を鳴らしていなかったのは、つまり。
すぐ後ろにバイクの一団がついていたけれど、これでみんな肝が冷えたに違いない。

関連記事

■ 「高原の鰯水」BBS&連絡窓口

syakadou.jpg

Copyright © 林道ひまなし All Rights Reserved.

■ FC2カウンター