アクセス解析
レンタル掲示板
200字詰:2019年4月18日|冬海|
FC2ブログ

  ~ ふゆかい、そうかい ~

冬海

200字詰:2019年4月18日

四月の魚。書くのやまめす。山女魚酢?鮎なら蓼酢。

皿の向こうにいるコザクラインコを呼ぶと、ちょっと考えて皿を迂回してちょこちょこ歩いてやってくる。でもこれがセキセイインコだと、躊躇無く皿を踏み越えて軽やかなステップで突進してくる。例えその皿がカレーであっても、ミートソースであっても、デコレーションケーキであっても。

「長いものには巻かれろ」
旨いものには巻かれろ、美味い酒には巻かれろ…どうせ巻かれるならこっちのほうがいいな!(そしてトグロを巻く…)

理解できるのと受け入れられるのは違う。わかったからってできるとは限らないように。

「見たくない人は見なければいい」、と坂本教授が言ったそうだが、ワタシも言ったことがある。誰でも言える。テレビも映画も本もニュースもゴシップも景色も見たい人が見る。興味のない人は見ない。選べる。

笑いのツボが違うということではない。

相変わらず自分の話しかしないやつだな、と思った…と思う。

写真を貼ったままのアルバムを捨てる。デジカメ以前だから30年以上前の写真ばかり。亡くなった人もいるし、自分だって若き日の面影など留めていない。開いて見る他人は、もっといない。

書いていた手紙の返信用下書き。ヘタクソなので言葉を選んで何度も書き直して。ところが、来ると思っていた手紙が今回は、来なかった。(笑)

よく、おにぎりはラップ派?素手派?と議論されるが、ビニ手派ってのは無いのか。

関連記事

■ 「高原の鰯水」BBS&連絡窓口

syakadou.jpg

© 2019 fuyukai

■ 月別アーカイブ

■ FC2カウンター