アクセス解析
レンタル掲示板
洋楽シリーズ - 200字詰
FC2ブログ

  ~ ふゆかい、そうかい ~

洋楽シリーズ

0
「タイヤの空気圧じゃないエアチェック」
70~80年代あたり。テキストは週刊FM。DJといえば小林克也さん。

「MD」
ドウシマスカ!?(笑)あと押入れの奥にVHSのビデオとレーザーディスクが。いずれブルーレイも同じ運命を辿るのかな…あっ!レコードとソノシートもあったッ!

「 大好きなBEE GEES 」
名前が似ているけれど、あのバンドとは違う。ずうとるびじゃないよ(笑)。

「年代だね」
1980年代後半の音楽番組の録画がある。当時実家のTVはモノラル。それでも、見ればちょっとすごい。まだ八重歯がチャーミングだったテッペイちゃんの声が若い。

「テレビ神奈川の『ミュージックトマト』」
“よしやん”こと、ワイルド・ワンズの植田芳暁氏とマイケル富岡の実姉:シャーリー富岡の司会が楽しかった斬新な音楽番組。山下公園そばのTVK本社スタジオに洋楽ミュージシャンをかなりの頻度で呼んでいて、エイス・ワンダーやデッド・オア・アライヴの生出演&生ライブとか、今では考えられないくらいに豪儀だった。でも電波の調子で映りが悪かったりした。UHFだったから。

「メタルテープは高くて買えなかった」
ドライブ用CDを作った。カセットテープしか入らなかったセルボを思えば夢のようだ。CD-Rって安い。これも夢のようだ。ところで、MP3をまだ理解しない。

「実に英語らしい」
ドライブ用に洋楽CDを作った。手持ちのCDの中から200曲近く選んで眠くなりそうなのを省いていった。編集中、曲名の頭に「I」が多いことに気付いた。続いて「New」、「Love」、「One」、「You」…。洋の東西を問わず、人は恋をすると詩人になるらしい。
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.