アクセス解析
レンタル掲示板
200字詰:9月7日 - 200字詰
FC2ブログ

  ~ ふゆかい、そうかい ~

200字詰:9月7日

0
「佐川男子」
毎日超身近で見られて会話もできる環境にある。が、写真集やカレンダーになるような男子ばかりではないところがやや残念。(笑) でも、ヤマト男子やJP男子、西濃男子、近鉄男子、福山男子…よりは、年齢層低めな分だけGOODかも♪

「親の顔が見たい」
見てどうするんですか?って真顔で言われそう。

「お駄賃」
死語シリーズ。変換したら小田チンって出るし。

「イプシロン…といえば?って」
絶対PS。

「イプシロン」
「イブプロフェン」
並べてみるとホラ似てる。

「定義:微熱」
病欠のS氏、電話に出た副支店長に「微熱があるので」と言ったらしい。微熱って何度だ!?と大騒ぎになり、翌日出勤してきたS氏に尋ねると、
「ギリギリ38度になるかどうか、微妙な熱だったんですよ」

成人式の話をしていて、
30「今の子たちは横浜アリーナでしょ。あれ?アリーナっていつできたんだっけ?」
B氏「ランドマークタワーが20周年だろ?」
30「どっちが先かな?」
B氏「オレ嫁さんと付き合ってた頃、アリーナにホイットニー・ヒューストン見に行った」
30「私、米米クラブ行った」
B氏「(笑)死んじゃってるし、解散して再結成してるし!」

「真実」
今思えば、父は苦み走ったダンディではなく、いつも苦虫を噛み潰したような顔をしていただけだった。

アウトレットモールのバーゲンに行った。母が、今買い物をしたのはなんていう店だったかと聞くので
30「エディ・バウアー」
母「エビバーガー?」
…はいはい、おなかすいたのね、休みたいのね。

すぐ前を見慣れない外車が走っていた。黒のマセラッティ。あれどこの車だっけな?…「スパゲッティ」に似てるからイタリアか!?(笑!「バケラッタ」ならO次郎)
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.