アクセス解析
レンタル掲示板
降られたっ!|林道ひまなし|
FC2ブログ

  ~ ひまがあったらやまなしへ ~

林道ひまなし

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

降られたっ!

2013_0902_130000.jpg
明日より今日のほうが晴れ間が多いという予報だったので出かけたら、小山で降られた。バス停で雨宿り。やんだから出発しようかと思ったらまた降り出す…。山越えを諦めて御殿場方面、道の駅ふじおやまでまた降られる。かき揚げそばを食べていたら晴れてきたので、スーパーオギノで買い物をして箱根越えで帰ることにする。

2013_0902_140000.jpg
「鉄塔君」と名前をつけたくなる。ゆるキャラみたい。


(マウスオンで写真がチェンジ)
長尾峠に進路をとったら上るに従って霧が濃くなっていった。ぼうっと霞む隧道に突っ込むには勇気が要ったぞ。お化け屋敷ってこんなぁぁぁ!!!と何かに追われるように走り抜けると…???あるはずのものが、無い。


(マウスオンで写真がチェンジ)
見晴亭という茶店がなくなっている。2004年の9月に訪れた際に写真を撮っている。そういえば、このときに寄った小山健康福祉会館「ふじみの湯」も閉鎖されてしまった。峠も温泉もまだ、ついこのあいだ来たような気がしているのに。峠を下って仙石原へ向かう道に合流した途端、ざっばあ~!と降ってきた。んもう、旧道は諦めて宮城野方面へ行ったところのセブンイレブンで本日3回目の雨宿り。ここでもやんだと思って走り出そうとしたらドバッと降られてびしょ濡れに…(泣)

2013_0902_180000.jpg
そのまま下ったら宮ノ下のあたりから湯本までほぼ渋滞。でも下界はよく晴れていた。西湘BPも一国もスイスイ走れて、着たまま洗濯物干しみたいな感じで家に着いたらほぼ乾燥…って、完走。
関連記事

■ 「高原の鰯水」BBS&連絡窓口

syakadou.jpg

Copyright © 林道ひまなし All Rights Reserved.

■ FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。