アクセス解析
レンタル掲示板
200字詰:9月12日|林道ひまなし|

  ~ ひまがあったらやまなしへ ~

林道ひまなし

200字詰:9月12日

「えのきだけで簡単料理」
えのきを使った簡単な料理なのか、えのきしか使わない料理なのか。

ちょっとカッコいい先輩が、
「30さん、ルタオのチーズケーキって美味しそうですね」
「え???」
「よくテレビとかでやってるじゃないですか」
「…私の部屋、テレビないんです…」
あれから数年、いまだにルタオのチーズケーキは食べていない。こないだ行ったアウトレットのイベントにも来ていたけれど、買わなかった。

職場には既にアウンサンスーチーさん似の美女と、ホイットニー・ヒューストン似の美熟女と、長嶋一茂似の管理職がいるが…このほど赴任してきた男性社員が加藤鷹氏にクリソツだ。

「すかんぴん」
ちょっと大きな買い物をして財布の中に紙幣が無くなってしまった。
「ひゃぁ~素寒貧だぁ~!」
と呟いて、待てよ、これ日本語って理解してもらえるか?と思った。

マーチングバンド
マーチャンダイジング
似てると思ったけど似てないか。

「女・女・女」
キャンディーズは通じたけれど「かしまし娘」はダメだった。

「ヘルメット」って、えらい。いい頭でも悪い頭でも、等しく守ってくれる。

うちの現場は人手不足よりもイケメン不足が深刻だ。

「マタキン」
先週の休み、3ヶ月ぶりにバイクに乗って股関節のあたりが筋肉痛だと騒いだ。今週もまたバイクで出かけて、おみやげの袋をさげて会社に行くと、動物好きの彼女に
「マタキンは大丈夫ですか?」
と言われてしまった。一瞬何のことかと思ったけれど、1.5秒後理解した。(笑)

「お兄さんの名前は?」
「トシハル」
「敏いとうとハッピー&ブルーの敏に王貞治の治?」
「そう!」
最近はPCで打って変換すれば違っていても「もしかして」なんて出してくれるから、つまらない。
関連記事

■ 「高原の鰯水」BBS&連絡窓口

syakadou.jpg

Copyright © 30 All Rights Reserved.

■ FC2カウンター