アクセス解析
レンタル掲示板
200字詰:2月14日|冬海|
FC2ブログ

  ~ ふゆかい、そうかい ~

冬海

200字詰:2月14日

2014_0214_010000.jpg
「冷蔵」…と聞くと、ついこう思ってしまう…。

「バレンタインデー」といえば、毎度チョコをもらえない男子ばかりがクローズアップされ、取り沙汰されるのだが…
なら、チョコを渡す相手のいない女子の立場は?
義理チョコはどうでもいいが、本命チョコを渡す相手のいない多くの女子たち。バレンタインデーが迷惑なのはモテない男子ばかりではないと思うのだが…?

いつも通勤途中の車窓から見える「クローバーカフェ」。かわいい名前だなと思ったら「クレバーカフェ」だった。

会社の近くの帽子屋さんの帽子の似合う若い店員さんは「亀梨をぶん殴ったような顔」で意見の一致を見た。

やったらやりっぱなしであとのこと考えないヤツって困るよねー!という話をしていて、
30「あれだよ、きっとそういうヤツってトイレで紙使いきって、そのまんま出てきちゃうんだぜ」
S君「トイレットペーパーは新しいのをセットして三角に折るまでがトイレです」

「鶏がらスープ」と「トリケラトプス」って、似てない?

30「ホカロンに賞味期限あったっけ?」
T子「…ないです」
30「…ゴメン、使用期限」

T子「あー!財布忘れてきちゃったー!!」
30「電車とか、どうやって来たの?」
T子「パスモだから気が付かなくて。んもー、帰り買い物しようと思ってたのにー!」
30「電子マネーで買えるんじゃないの?」
T子「ハックとか寄りたかったんですよ…どうりでカバンが軽いと思った」
30「エエッ!?そんなに財布重いのぉ!?」

退職セレモニー。いつも強気な美人のNちゃんがまさかの号泣。
Nちゃん「歳と共に涙腺ゆるくなっちゃって…」
30「アタシなんか上も下もゆるんじゃってタイヘンよー!!」
一同爆笑!

人員4人(うち女子2人)しかいないところに荷物満載の4tトラックが来てしまった。せっせと荷降ろしするうちにだんだん疲れてくる。
上司M「30さん、ヘタってきてない?(笑)」
30「え゛ー…」
上司M「ヘタってるって!」
30「…本日最高齢なんだから勘弁してよ~!」
今日は2歳年上の彼女が休みの日。(^_^;)
関連記事

■ 「高原の鰯水」BBS&連絡窓口

syakadou.jpg

© 2019 fuyukai

■ 月別アーカイブ

■ FC2カウンター