アクセス解析
レンタル掲示板
200字詰:3月2日 - 200字詰
FC2ブログ

  ~ ふゆかい、そうかい ~

200字詰:3月2日

0

(マウスオンで写真がチェンジ)
“トラ”ンペット。これなら飼ってもOK!?

「駐車券」
最初の2時間無料は既に過ぎた。1000円のお買い物であと1時間無料になるはずだった。
南海キャンディーズの山ちゃん似のおにーさんがヒマそうにしているレジへ行ったら、なんと994円!…249円の歯ブラシが特売扱いで218円とカウントされたのだった。しかも2本。
30「あ、何か(買う物)探してきます」
山ちゃん似「いいですよ、(スタンプ)捺しちゃいます」
30「えーっ!ありがとうございます…」
見た目と違ってスマートな男っぷりが、確定申告疲れの熟女の胸に響いた宵の口。

携帯で写真を撮ると三原色の帯みたいなのがかかってしまう。もしかしてカメラ昨日、壊れてる?いやいや昨日どころではなく、もうしばらく前から…。

早朝のバス停におばさんがひとり。並んでなかなか来ないバスを待っていると、
「おはようございます」
と、おばさんの知り合いらしいおばさんが来てふたりで世間話を始めた。
おばさんA「会社の人が雪で骨折しちゃったんですよ」
おばさんB「あらー、滑ったんですか?」
おばさんA「いいえ、滑ったおじさんが落ちてきたんですって」
ここで乗るバスが来てしまった。

2月16日は祖母の一周忌法要…の、予定だった。14日に大雪が降ったので墓地の管理事務所に問い合わせると、
「スコップかついで来てください」
お、お墓にスコップかついでって…。

「雪かきの悲劇」
数日前の犬の放置ウンコをほじってしまった。(泣)

「似ている発音シリーズ」
超電導と超貧乏。

「貧乏症の証(あかし)」
お総菜コーナーの目玉商品、150円の巨大なチキンカツ。並べて置いてある天ぷらやとんかつ、メンチカツなど、好きなものをパックに入れてレジでお会計するシステム………こういう売り場って、少しでも大きなカツを選んでしまったりしません?

「ガラケー派なわけ」
ウォークマンが出たときも使わなかったしMP3も買わなかった。
ケータイのメールは打つのが面倒なので電話機能しか使わない。
ネットするのも画面の大きなデスクトップ派。
単機能の便利さで写真はデジカメ派。
でも、そのうちデジカメってケータイに吸収されて無くなる気がする。

車のリアウインドウによく貼ってある「水曜どうでしょう」というステッカー。せっかくだから全曜日作ってみたらどうだろう?
オレ月曜休みだからどう?とか、床屋さんだから火曜は定休とか、不動産業なので水曜日は…とか、木曜は先生が学会なのでお休みの病院とか、金曜に休みとって3連休とか、土曜どうでしょうじゃピンとこないとか、日曜どうでしょうだと意味がないって?
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.