アクセス解析
レンタル掲示板
200字詰:3月10日|冬海|
FC2ブログ

  ~ ふゆかい、そうかい ~

冬海

200字詰:3月10日

2年に1度開かれる美術展覧会「ビエンナーレ」。そうわかってはいるが、どうしても「鼻炎」と切り離して考えられない。

「Season in the “花粉”」
パンティーといえば、(頭に)かぶるもの!という人がいた。人それぞれだ。
今、ティッシュといえば、鼻の穴に詰めるものだ。

会社のホワイトボードに書いてあった「報告」という文字を見ていて思った。「報(知らせ)」って幸せの反対なのか?
久しぶりに漢和辞典を開いてみた。なんと「報」の字の第一義は「酬い(むくい)」であるという。次に返す・仕返し、それに物事を知らせる、そして最後に、「罪人を裁いて罪に服させる」意があるという。
「ホウ・レン・ソウ」怖いぞ!

いつも前を通るキッチングッズのお店。「大きいシリコンカップ」が気になって仕方がない。

「夢と現実」
30「女湯なんてカバの水槽ですよ」
B氏「!…夢も希望もナイですね」
30「カバの群れ、トドの群れ、セイウチの群れ、子ブタにおっぱいやってるブタ、そんなもんです」

30「あ、あ、ハナが垂れる…」
N女史「花粉症ですか?」
30「いえ、万有引力です」

「シェフの気まぐれサラダ」
B氏「余剰在庫と残り物のサラダってことですよ」

M子「ニンニクスライスしていて指もスライスしちゃったんです~…」
30「人肉スライス?」
M子「ギャー!」

「ライフハックシリーズ」
空になったペットボトルは、つぶしてからゆすぐほうがラク。

携帯のカメラ機能が直った。auショップに行ったら混んでいて、待っている間にこちらの電話窓口とお話しくださいって携帯渡されて話してみたら、電池とICカード外して入れ直してみてと言われたのでやってみたら、直った。
関連記事

■ 「高原の鰯水」BBS&連絡窓口

syakadou.jpg

© 2019 fuyukai

■ 月別アーカイブ

■ FC2カウンター