アクセス解析
レンタル掲示板
誕生日特集|冬海|
FC2ブログ

  ~ ふゆかい、そうかい ~

冬海

誕生日特集

3月は魚座の誕生月。今年はちょっと特別。だって、こんなに派手に祝ってもらえるとは。

2014_0315_030000.jpg
B氏から、
「ちょっと早いけど…」
と、誕生日兼用のホワイトデープレゼントをいただいた。この歳になってまさか!?の出来事。
あとで職場の若いコが、
「○○さんからお菓子もらっちゃったー♪」
とうれしそうに言っているのを聞いて、
「いいなぁ!」
に続けて、
「私なんか…」
と言いそうになってハッと思い出し、黙ってニヤけること数回。楽しい一日だった。(笑)


(マウスオンで…ばんざいクマさん!)
実は昼頃、かおりんからこんなかわいいメールもいただいた。小さな画面の中でかおりんの気持ちが躍っている。
こんな豪華なメールを贈ってもらえるなんて…なんという果報者なのだ!…と、思った。

SS君がアーモンドチョコの箱を開けてみなさんに「どうぞ」と言っていたので、
「わーいありがとう!今日誕生日なんだ♪」
と言ってみると、
「えっ…」
とまゆ毛のあたりに驚きが走った。
「年女だからぁ、24・36・48・60歳と選択肢があるけど…24歳でいいですか?」
「はい!いいです」
半分脅迫だったろうか?(笑)

バレンタインデーもホワイトデーも無縁のイベントで多少うるさい以外は何の感想も持たなかった。でも思いがけずにプレゼントをもらったことで「参加」してしまった。そうしたら意外にも楽しかった。
自分には関係ないとか興味がないとかつまらないと思っていることは、実は自分がかかわることをしないからなのではないか…と、ふだんはうるさく感じるだけのショッピングモールの雑踏を軽快に歩きながら、思った。新しい気付き。


(マウスオンで…おどるパンダ!)
帰宅するとPCにもメールが来ていた。動物好きの彼女からだった。笑顔がいっぱいの“歳”になりますようにとの心やさしいメッセージと共に。(感涙!)

サプライズはさらに続く。


(マウスオンで…赤ワインだー♪)
にゃにゃにゃんと!かおりんが信濃屋さんの袋に入ったナニカをくれた!んもう、「信濃屋」というだけで中身がわかっちゃう!(笑)

2014_0322_010000.jpg
その数日後、元職場のお姉さまからも小さなカワイイ手帳をいただいた。私の幸せを願って四つ葉のクローバー物を探してくれたのだそうだ。ダイソーで。(笑!3冊100円のうちの1冊)
関連記事

■ 「高原の鰯水」BBS&連絡窓口

syakadou.jpg

© 2019 fuyukai

■ 月別アーカイブ

■ FC2カウンター