アクセス解析
レンタル掲示板
200字詰:5月6日 - 200字詰
FC2ブログ

  ~ ふゆかい、そうかい ~

200字詰:5月6日

0
2014_0423_030000.jpg
「かき氷」製造機だから「氷かき器」。それにしてもいろいろな種類があるものだ。

2014_0423_020000.jpg
大人のかき氷って、どんなのだろう?ブラック&レッドだぜ。

2014_0423_010000.jpg
台所用品が男らしい。

左わき腹から胸のあたりが痛い。深呼吸なんて痛過ぎて無理。なんだか、前に酔っぱらってイスから落ちて肋骨折ったときの痛みに似ている…?前日は休みだったのに天気が悪くて出かけられず一日中ゴロゴロしながら録画を見ていた。眠くなって左たて肘枕で寝込んだ。もしかしてオッパイ寝違えたか?(~◇~;)

「パイプスペース」
ビルの衛生・空調系配管。「PS」と書いてあるのはこう読む。でも…
30「PS(ピーエス)と言えば、パーフェクトソルジャーだよね!…わかる?」
S君「(少笑)わかります」
しばらくして、
S君「ボトムズでしたよね」
30「そう。私が高校…2年か3年の頃だった」
S君「マジッすか…やべっ!(笑)」
…歳の差20歳以上の会話で絶対親子じゃないという、楽しい関係。

ある日のこと、お得意先にガンダム:エクシアが入荷。
30「誰が乗ってたっけ?」
S君「刹那です」
30「あぁ、ダブルオーか…」
「風のエオリア」は徳永英明だったっけなと思いつつ、エアコンなら東芝だなと思いつつ。

朝、骨付きフライドチキンをかじりながら運転している人を見た。なぜ骨付きかって、持ち手に銀紙巻いてあったから。

腰の曲がった年寄りとヘソの曲がった年寄りのどちらがいいですか。

「天然パーマ」
ソバージュというより揉み打ち蕎麦。梅雨の時期はつらい。職場で、
「平打ちのきしめんみたいでさぁ!」
と言ったら爆笑された。

「前髪切りあるある」
チョンチョンあっ!…じゃ、もう少し…
チョンチョンあっ!…じゃ、こっちに合わせて…
チョンチョンあっ!…
以下、繰り返し。(そしてパッツンになる)

おじさんA「四十からと五十からは違うね」
おじさんB「似てるけどねぇ」
!?なんだ、トシじゃなくてトリの話か。(野鳥観察クラブらしい)
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.