アクセス解析
レンタル掲示板
200字詰:6月22日 - 200字詰
FC2ブログ

  ~ ふゆかい、そうかい ~

200字詰:6月22日

0
2014_0602_010000.jpg
オカメインコのワサビィがキーボードの上をカチャカチャと歩く音がしてふと見ると、画面にこんな文章が出ていた。一体、その足で何を入力したというのだ???

2014_0625_010000.jpg
昔、パンツは頭にかぶるものだと言っていた知り合いがいた(←素面で)。はかないパンツは果たしてパンツなのか。

アウトレットでナイキのJUST DO ITプリントのTシャツを買った。初めて着て外へ出ると、横断歩道を向こうから走って来る中年のオッサンの腹の上で色違いのJUST DO ITがデベデベと揺れていた…。うちで着ようと決めた。

北海道ツーリングから戻ったS君の兄上が旅先から送ったという、ずっしりと重いお土産が到着。海鮮モノかとワクワクしながら開けると、北海道産の新鮮なジャガイモだったという…(笑!着替えとかじゃなくてよかったじゃん)

息子さんのラグビーの稽古とか運動会観覧で、まだ梅雨なのにかなり日焼けしてしまったB氏。いつもの取引先で
「焼けてますねー!」
と言われ、
「サーフィンやってるんで」

吉川晃司はだんだん菅原文太に似てくる。

「ローリー」
ローリーと言えば、森下ひろみ「荒野のペンギン」のヒロイン。もしくは、ヤクルトにそっくりだった雪印の「ローリーエース」。

ぼーくらはみんな生きているー
生きているから毛が生えるー♪

スネ毛だーって!ワキ毛だーって!ぽちゃデブだーってー♪
みんなみんな生きているんだ、友達なーんーだー…

「デイリーポータルZ」で、ライターの松本圭司さんが
「日本全国、よそに行けば観光地なのだ。なにもない町なんてない」
と書いていて、妙に感心してしまった。横浜市中心部に住んでいて今ちょうどみなとみらいのランドマークタワー近くで仕事をしている。毎日が観光地。いつでも人ごみと喧騒にあふれているのがいやで仕方のない地元。でも、そうか、観光地だったのか。大好きな山梨へ行った時の私はよそ者の観光客なのか!(笑)
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.