アクセス解析
レンタル掲示板
200字詰:7月1日 - 200字詰
FC2ブログ

  ~ ふゆかい、そうかい ~

200字詰:7月1日

0
年寄りは頑固という類の言葉を振りかざして年々己を省みることをしなくなる老人に円熟という言葉を教えてやろうかと思ったが、どうせ意味もわからないだろうし漢字も書けないだろう。

サブウェイ古淵店が今年の2月いっぱいで閉店していたなんて…知らなかった(大泣)。オーナーの渋谷さんに何かあったんだろうか?調べてみたら町田店も2012年5月31日(木)で閉店していた。何てことだ。最寄りのクイーンズスクエア横浜店の、あまりの雑さと不味さに辟易して久しぶりに行ってみようかと店舗検索したら載っていなかった。ものすごくショックだ。幸いにしてイオン久里浜店は健在のよう。プチツーがてら、行くか…。

紅「Bさん、“前宙”ってできますか?」
B氏「全身中性脂肪?」

S君「粉ビールって知ってます?」
B氏・30「!?…」
S君「ハワイの…」
B氏・30「そっちかい!!(~◇~;)」
季節柄、スポーツドリンクの溶かして飲む用のやつを連想してしまった。

「水を得た魚のように…」
B氏「肉を得たB!ですよ」
自分で言うか。(^o^;)

数日前、スマホを落として画面にクモの巣状のひびが入ってしまった咲ちゃん。
咲「アイフォン買ってきて」
おっしー「ええっ!!アイフォン?」
咲「アイボン」
…私はアルガード派だが。

30「あ、チキンライスの素」
M子「えっ?金田一のもとですか!?」

朝の通勤時間帯、バスの優先席に座った普通のおばさんがビニール袋に入れてきた枝豆をプチプチ食っていた。

胃のあたりが出ている。今まで内臓脂肪かと思っていた。でも仕事が有酸素運動そのものだし…???で、結局腹筋がないのだという結論に至った。いきなり20回やったら数日筋痛。

「苦手なもの」
スガシカオが食べると胃が痛くなると言って山芋を苦手としている。昔結婚していた人もそうだった。私はと言えばニガウリで胃が痛くなる。文字通り「苦い」。あと最近判明したのがレンコンとラッキョウ。どちらも食べるのは大好きなのだけれど、食後十数時間、膨大なオナラが発生し続けるという恐怖に見舞われる。
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.