アクセス解析
レンタル掲示板
茅ヶ崎ついでにプチっと箱根まで|林道ひまなし|
FC2ブログ

  ~ ひまがあったらやまなしへ ~

林道ひまなし

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

茅ヶ崎ついでにプチっと箱根まで


(マウスオンで写真がチェンジ)
5月に行った茅ケ崎のartseaで海がテーマの作品展が開かれると聞いて行こうと思った。空を見上げるとなんとかもちそうだったので、箱根旧道まで足を延ばしてしまった。が、道志や道坂を走りまわったせいか、七曲りがなんともあっけない。


(マウスオンで写真がチェンジ)
今、西湘P.Aで大人気らしい海鮮とろみラーメン(650円)をいただいてみる。

2014_0623_050000.jpg
画廊といえば静かなイメージがあったのだが、今日のartseaは大賑わい。どうやら近所のテニススクールの帰りらしいやたらスタイリッシュなスポーツウェアに肉を、いや身を包んだ中年の、いや熟年の男女数名が、ママチャリで乗り付けたところだったのだ。それでも湘南茅ヶ崎マダムというのか、横浜あたりの同年代の人たちとは全く違う上質な雰囲気で、騒がしさではない賑やかさ…そう、華やいだ雰囲気!…をあたりいっぱいに振りまいていた。
ユウコさん作の「ウミウシ」が水着美人溢れるビーチよりカラフルで、「ダンゴウオ」がこの世のものとも思えないほどの可愛らしさで…
アートって、なぜこうも心を洗ってくれるのだろうと、しみじみ思いながら家路に就いた。
関連記事

■ 「高原の鰯水」BBS&連絡窓口

syakadou.jpg

Copyright © 林道ひまなし All Rights Reserved.

■ FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。