アクセス解析
レンタル掲示板
200字詰:7月15日 - 200字詰
FC2ブログ

  ~ ふゆかい、そうかい ~

200字詰:7月15日

0
「どこかが違う!」
ワンタンメンワンタンメンワンタンメンワンタンメンワンタンメンワンタンメンワンタンメンワンタンメンワンタンメンワンタンメンワンタンメンワンタンメンワンタンメンワンタンメンワンタンメンワンタンメンタンタンメンワンタンメンワンタンメン…

「今日はドコモで1枚買うと2枚になるやつがいい」
…母よ、それはドミノだ。

「シンフォケーキ」と書いてあった。シフォンケーキのことだろうと理解した。

自分で作った焼きそばが不味いと言う母。
「しょっぱくて食べられない!ソースついてなかったのよ。宇都宮焼きそばってソースついてないの?」
そりゃ、料理の腕が悪いのだろう…と思いつつどこかヘンだと感じた。数時間後、風呂に入っていて、富士宮焼きそばじゃね?と気付いた。

「根性は?」
つむじ曲がってるし、ヘソ曲がってるし、せめて髪の毛ぐらいまっすぐにしてみたい。

職場に「われものシール」が貼ってある荷物が届いた。ところが持ってみても振ってみてもわれものとは思えない。開けてみたら、中身はわれものシールだった。

職場の大学生&フリーターな若い連中が、飲み会のあと、こともあろうにみなとみらいにある万葉の湯(高いぞ!)へ行き、朝までウダウダしてそこから出勤してきたという。
S君「延長料金だと4500円です」
30「そんなに出すなら別の風呂屋行けよ!」
一瞬ののち、ニヤリとするS君。(彼女はPCの中にいるらしい)

「ノーバン始球式」のニュースを見て「ノーパン」かと驚いたのは私だけ?(ノーバウンドなんか略すなよ)

「特別な1000円」
ポイントが貯まって金券がもらえた。1000円分ただで買える。でも何を買おうか思いつかない…という発想自体が貧乏くさい。やっぱり晩のお買い物の支払いとかにさっさと使っちゃうのはもったいない気がしてしまう。

「やなことあったらバイクでカッ飛ばすの?」と聞く人はバイクを知らない。そんなことはしない。危ないから。それに、バイクは大切な趣味だから気分良く乗りたい。面白くないときにバイクには乗りたくない。というか、乗れない。
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.