アクセス解析
レンタル掲示板
200字詰:8月16日 - 200字詰
FC2ブログ

  ~ ふゆかい、そうかい ~

200字詰:8月16日

0
仕事で行ったビルの荷物用エレベーターにお仕事中のピカチュウが乗ってきた。ナビのおねえさんと一緒で何か話しているのだけれど、ピカチュウは体全体でうなづくだけで声がしない。思わず、
「あ、ピカチュウはお話ししちゃいけないのネ」
と言ってしまったら、下りていくときにチラッと振り向いて手を振ってくれた。
至近距離で見たピカチュウはなんだか可愛くて、今まで興味がなかったのにちょっと好きになってしまった。

太陽がどっちから昇るか忘れたときのお助けはバカボンの歌の逆だが、大岡越前が北町奉行か南町奉行かわからなくなったときはどうやって思い出せばいい?

今年の夏はあんまり暑いので、ウォシュレットが水でも大丈夫だ。

ウサギちらし始めました…???ウナギちらしだっ!!(笑)

この夏、みなとみらいでピカチュウが大量発生するというイベントがある。盆休みに入った今日は特にピカチュウ率が高かった。あちこちで黄色の先端にチョコッと黒がついている物を見かけて、しまいには平和交通のタクシーがピカチュウに見えた(笑)。
あの目立ち具合はきっと危険・要注意の蜂カラー。

蚊が高層階には出ないのは自然の木の高さを越えているからじゃないかと?昔、知人のネコがマンションの9階から落ちて死んでしまったが、同じ理由か。

30「木曜の休み、金曜に替えてもらえないですか?」
係長「なんで、用事あるの?」
30「山梨のパン屋さんが金曜はポイント2倍なんです」
係長「ええっ!それだけ~!?(笑)」

しばらくしてさっき近くで聞いていたB氏に、
30「あの休みの話ですけど…」
B氏「俺、90%ぐらいホントだと思ってますよ」

「尻バナ1」
狭い事務室で着替えようとしたKちゃん、
「30ちゃんゴメン、ちょっとうしろで尻出してるから」

「尻バナ2」
30「あーそのシマシマかわいー!!」
おっしー「ユニクロのパンツだよ♪」
30「へー、いいじゃーん」
おっしー「でも安いからか私のケツがデカイからか、すぐ伸びるよ」
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.