アクセス解析
レンタル掲示板
200字詰:10月10日 - 200字詰
FC2ブログ

  ~ ふゆかい、そうかい ~

200字詰:10月10日

0
前から歩いてくるのが2つ上の階のおじさんだと思ってあいさつしたら、人違いだったようで、怪訝そうな顔をされてしまった。「おじさん」って、なんでみんな似ているんだろう?

母がトイレの芳香剤を撒き過ぎて困る。ある日、思い余って言ってやった。
「人間だもの、マリリン・モンローだって臭いのよ!」

30「インコの話ならたくさんあるよ」
B氏「そうですね」
30「インコシリーズ。一文字間違えたらタイヘンだけどね…」
おっしー「チンコ?」
30・B氏「(爆笑)ちがーーーう!!」
30「ウンコだよッ!」

地方の有名店で高級な生どら焼きを買ってきた。生クリーム&キャラメル、生クリーム&マロン、フレッシュカスタードの3つ。冷凍で売られているのをクーラーバッグで持ち帰ったらちょうど食べ頃になった。母に渡すと、なんとレンジでチンしやがったっ!!
「だって、冷蔵庫に入ってたから冷たいじゃない」
…母にとってのどら焼きの定義とは一体!?

自分のことを「わし」と言う群馬産の女子。彼女曰く、
「だって『わたし』と1文字しか違わないじゃないですか!」

S君「朝、クソしてたら、ピンポ~ン…って宅急便来たんスよ」
S君「尻拭いて玄関出て受け取ったんですけど、もうちょっとあとだったらスッキリもらえたのにな…クソッ!」
いや、臨場感あふれる見事な描写力である。臭っ!(笑)

「そーだよ、そーだよ」と言ったあとに一拍おいて「ソースだよ」と言ってしまった。そばにいた同僚にひどく驚かれた。平成生まれのS君はもちろん知らない。

「そーだよ、そーだよ、ソースだよ」を知らなかったS君は「もういっちょ、いくぅ~?」も知らなかった。得意のスマホで調べて「死語だって!」と言っていた。

バスが遅くて会社に駆け込んだら、誰かのお土産のクッキーが置いてあった。チラッと見て、
「なにそれ、グソクムシ?」
…着替えてからあらためて見ると、確かにそれは大洗水族館のおみやげのそいつだった。こういうのを一瞬でわかってしまうのって…(-_-;)
ところで、グソクムシってザクっぽくない?

「イベント名:ブルースクリーン」って、のんき過ぎる。イベントってこういう意味でもあるかと感心。
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.