アクセス解析
レンタル掲示板
小ネタ大量UP - 一般
FC2ブログ

  ~ ふゆかい、そうかい ~

小ネタ大量UP

4
暮れも押し詰まってきたので、溜まる一方の未作成レポを「只今編集中」処理にして、小ネタをいくつかUPした。年末大掃除か? (^o^;)
残り物の編集の順序やブログ版になるかHP版になるかは、不明(気まぐれ)。

12/22、当ブログ本館HP「高原の鰯水」のメインコーナー「ドライブ・ツーリング レポート」に、ブログ版簡易レポートをリンク。
関連記事

4 Comments

There are no comments yet.

30

りんさん、こんにちは。

いやぁ、これは失敗しましたネ!(笑)
GSRはお店の試乗車で安くしてもらえたんです。
山梨は遠いので林道でコケると横浜まで帰れなくなりそうなので…未舗装路へはパジェロミニで。(^^;)

旭山線は高根町のほうです。R414から雰囲気のいい28号線に出ようとして道に迷い、グラウンドの裏で朝日山壘趾入口の杭を見つけたんです。これはクサイ!と、ピンときました。(笑)
本谷釜瀬終点は、親孝行ドライブで連れて行った母が「そば処 みずがき」に寄って行こうと騒いで道を外れた偶然からです(笑)。あの場所は本当に「およよ」!

去年末から丸山線に手が入り始めた様子なので閉鎖解除が楽しみです。春が待ち遠しいなぁ~♪

りん

30さん、こんにちは。

おおっ、スズキのGSR250を買ったのですか?凄いじゃないですかぁぁ!
でもせっかく買うならオフ車を買って欲しかった。乗り繋ぎ100kmくらいの未舗装路で山梨を紹介できたのに(笑)
でもオンロードなので快適でしょうね。長野まで行ってしまう気持ちがよくわかります。

旭山林道は2つあるけど、本谷釜瀬からしたら北杜市の方かな?
本谷釜瀬の終点は少々判り難い場所にありますよね。
最初に見つけた時は偶然で、「およよ、こんな所に終点の杭と看板が」ていうような感じだったように記憶しています。
それにしても日が短いですね。午後から出発派の身としては、早く3月くらいになってほしいところです。
去年の大雪は、うちのあたりで1m20センチ位になりました。
林道もこの影響でかなり遅れたので、今年はそうならないよう願いたいものです。

  • 2015/01/02 (Fri) 14:49
  • REPLY

30

りんさん!
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、ご無沙汰いたしまして。

去年は新しい相棒、スズキのGSR250に出会えたこともあってよく出かけました。気付けば山梨を通り越して長野で野沢菜を買っていたりして(笑)。
春の桃畑や秋の紅葉では、足元から頭のてっぺんまで天然色まみれ体験ができて、車では気付けなかった山梨の魅力をまた見つけられた気がしました。気の合うヤツって大事ですネ。
それにしてもあの大雪…
山梨に親戚や友人がいるわけでもないのに、とても心配でした。
ワタクシ的2014年山梨重大ニュースは、大雪と旭山林道発見と本谷釜瀬林道終点の発見です。

りんさんも、バンバン走り回って、また楽しい山梨情報を発信してください。徒然ページ、楽しみにしていますよ~♪

りん

大晦日

30さん、こんにちは。

ご無沙汰しております。
今年も山梨へお出でくださり有難う御座いました。
たくさんの綺麗な写真を見ていると、またあちこちの場所へ出かけてみたくなってしまいます。今年は余り出られなかったけど、来年はバンバン出かけてみたいなと思っています(という希望)^^;

さていよいよ今年も最後の数時間を残すのみとなりましたね。
年末年始ということで仕事の方も今がピークの忙しさではないでしょうか?体調に留意して風邪など引かないようにね。

  • 2014/12/31 (Wed) 20:45
  • REPLY