アクセス解析
レンタル掲示板
200字詰:1月6日 - 200字詰
FC2ブログ

  ~ ふゆかい、そうかい ~

200字詰:1月6日

0
1月1日、雪が降った。今日は今年でいちばん寒いなぁ…と呟いてから、あ、まだ今年になって1日目だよな、と気付いた。

「天丼いっぱい!おやすみホームシアター」
ああ、おいしそうだなぁ…えび天丼…親子丼…あなご天丼…鉄火丼…まぐろ漬け丼…わさび丼もいいなぁ…夜空いっぱいのおいしそうなどんぶりたち………???違った!!「天井」だった!( (^o^;) タカラトミーで検索

B氏がガラガラ声のことを「声がもんたよしのりみたいで」と言ったら、20代の女子には通じなかった。

「ワイルドブルーヨコハマ」って、な~んだ?(笑)

群馬までドライブに行って「蝉の渓谷」を通ったら、母が「蟹の渓谷」と覚えてしまった。何度聞いても「蟹の渓谷」と答える。

サッと通り過ぎた農産物直売所。
「今のリンゴ、1キロ500円だった!」
母よ、注意力散漫で標識や景色もよく見ていないくせに、なんだその動体視力。

地方へ行くと、ミゼットⅡが走っている。

「30さんらしいね」
当時はそれが嫌味だとは気付かず、あまつさえ理解してもらえたと思い、ニヤリと笑い返しさえした。最近、
「30さんも強烈だもんね」
と言われた。あれから20年が経過した現在ではさすがに誤解はしなくなった。それにその人が個性と捉えてくれているらしいこともわかる。

「横浜港」
海の向こうはアメリカではなく、とりあえず千葉県木更津市だと思う。

無料のブログは1ヶ月以上更新がないとトップに広告がデカデカと表示されてしまう。有料運営のホームページのほうはそんなことはなく、いつでも作り手の紡ぐ時間が流れている。
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.